市原市の整体「整骨院咲良 ちはら台本院」痛みやシビレをスピード改善

【9月の健康情報+診療案内】

夏の疲れをそのままにしていませんか?

9月に入ると、暑さは少しずつ和らいできますが、「なんとなく身体が重い」「疲れが抜けない」「朝から身体がだるい」と感じる方が増えてきます。

夏の間に蓄積した疲れに加え、朝晩の気温差や生活リズムの変化などが重なることで、身体の調子を崩しやすい時期です。

特に、

・朝起きたときに身体が重い
・歩くと以前より疲れやすい
・腰や股関節に違和感がある
・長時間座った後、動き出しがつらい
・寝ても疲れが取れにくい

このような変化を感じていませんか?

ご自宅でできるセルフケア

まずは、毎日の生活の中で無理なく身体を動かすことを意識してみましょう。

・朝起きたらコップ1杯の水を飲む
・1日10~15分程度の散歩をする
・長時間座り続けず、こまめに立ち上がる
・シャワーだけで済ませず、湯船に浸かる

激しい運動をする必要はありません。

「少し歩く」「少し身体を動かす」という習慣を続けることが、夏の疲れをリセットしていくきっかけになります。

当院が大切にしていること

当院では、痛みのある場所だけを見るのではなく、身体を支える骨盤や関節の働きを大切にしています。

人の身体は、歩くときに骨盤・股関節・膝・足首が連動して働きます。

身体の土台となる機能が低下すると、本来分散されるはずの負担が一部に集中し、腰や膝などの不調を繰り返すことにもつながります。

夏の疲れをそのままにせず、これから気温が下がり身体を動かしやすくなる時期に、少しずつ身体本来の働きを取り戻していきましょう。

気になる違和感や身体の変化がありましたら、お気軽にご相談ください。

【9月の診療案内】

9月は通常診療となります。

診療時間:8:30~18:30

水曜日・日曜日・祝日は休診です。

なお、9月は祝日が続くため、
9月21日(月)・22日(火)・23日(水)は休診となります。

ご予約・お問い合わせは、お電話またはLINEにて承っております。

今月も皆さまが快適に歩き、元気に過ごせる身体づくりをサポートしてまいります。

整骨院 咲良ちはら台本院

「整骨院咲良 ちはら台本院」市原市で口コミ評価No.1 PAGETOP